非接触型 販路開拓支援サービス

新型コロナウィルスの影響により、全国で展示会・商談会・講演・研修等の延期・中止が相次いでおります。
弊社ではこうした事態に対応し、非接触型の販路開拓支援サービスに注力しております。
具体的には、オンラインによる教育(講演・研修)・マッチング(商談会・展示会)・コンサルティング(個別指導)およびメディア(フリーペーパー・Webサイト)を通じた情報発信など、“人と人とが接触することのない”販路開拓支援サービスを提供しております。
今回のコロナウィルスの影響により、販路開拓に関してお困りの自治体・経済団体の皆様は、どうぞお気軽にご相談ください。
弊社では新型コロナウィルスの早い収束を願い、また人と人が“出会い” “集う”ことで、素敵なご縁を演出できたらとスタッフ一同、願っております。

  • 【教育】 オンライン講演・研修

    “買う人”の立場にたったモノづくりや提案力の向上、地域商品のブランド化など、実践に役立つ講演・研修を行います。 オンラインなので通信環境があれば、場所を問わず誰でも参加できます。
    ポイント
    〈講演〉
    消費者の心をつかむ元編集者の立場からノウハウをお届け

    株式会社リクルート出身である弊社代表の永瀬を中心に、中立的な立場から、整理された情報や実践的な内容をお伝えしているため、「腹落ちしやすい!」と好評を得ています。
    〈研修〉
    オーダーメイドのプログラムと定期開催で
    モチベーション・地域力がアップ!

    聴講者のニーズが多い内容を相談し、目的に応じたプログラムをカスタマイズして組むため、満足度が高い研修を実施できます。また、複数回形式のため、モチベーションも維持しやすく、地域一体となった販路開拓が期待できます。
    内容・費用
    内容
    オンラインによる講演・研修
    時間
    2〜3時間 ※研修の場合、複数回実施
    形式
    Zoom、Webex meetings、Microsoft Teamsにてオンライン商談を行います。
    ※事業者側の会場設営・機材の準備もオプションで行っております。
    対象
    事業者様、自治体職員・経営指導員の方々など
    人数
    5~100名程度
    費用
    〈講演〉1時間 10万円~(3時間以上は応相談)
    〈研修〉1コマ 30万円(3時間)、計5回(150万円)が基本プログラム ※教材費込
  • 【マッチング】 オンライン展示商談会

    弊社展示スペースとビデオ会議アプリを活用した
    場所と時間にとらわれないオンライン展示商談会を手軽に実施
    ポイント
    ・展示スペースの商品展示で来場バイヤーにアピール
    弊社スタジオ内の展示スペースに商品展示を行うことで、ご来場いただいたバイヤーへのPRが可能です。自治体・経済団体が特設スペースとして棚を借り上げることも可能です。
    ・試食も可能! 実際の商談会と変わらぬオンライン商談会
    事前に商品サンプルと商談カルテをご送付いただき、弊社にてレシピどおりに調理を行いバイヤーへ提供。きちんと試食で味を確認しながら、オンラインで商談が行えます。
    ・様々な業態からバイヤーを選定&指名制により成約効率アップ
    食品・非食品を含めて650名以上の登録バイヤーから、会ごとにマッチするバイヤーを選定し招へいします。さらに、事前に商談希望先を指名した上で行うのでミスマッチが少なく、効率的で次につながりやすい商談ができます。
    ・コミュニケーションと事前サポートでより実のある機会に
    事業者へのていねいな案内や定期的な連絡、バイヤーとの密な連携を心がけ、商談会が初参加という方にも事前説明会(講演)で不安を解消。単なる商談会ではなく“気づきの場”になるよう努めています。
    内容・費用
    内容
    バイヤーからの指名により時間割を事前に決定する、個別商談会
    ※バイヤー・事業者双方から希望をとり時間割作成も可能
    時間
    1商談20分程度
    参加バイヤー数
    ご要望に合わせて調整可能。
    形式
    事前に商品サンプルと商品カルテ(FCP展示会・商談会シートを推奨)、試食用レシピを送付の上、当日はZoom、Webex meetings、Microsoft Teamsにてオンライン商談を行います。
    ※事業者側の会場設営・機材の準備もオプションで行っております。
    費用
    目的に応じてモデルケースと併せてご提案させていただきますので、予算感とともにお問い合わせください。

メディア

  • 【メディア】 フリーペーパー

    バイヤーが重視する項目を選定した冊子「バイヤーズ・ガイド特別号」をフリーペーパーして発行。最大5,500件の買い手先へお届けします。
    ポイント
    ・知名度が高いバイヤー視点の冊子で効率的に商品を周知できる
    「スーパーマーケット・トレードショー」の公式ガイドブックからスタートしているので、食関係者における知名度は抜群です。また、掲載項目は農林水産省の「FC展示会・商談会シート」に準拠しているので、バイヤーが注力する情報が網羅できており、営業ツールとしても活用いただけます。
    内容・費用
    内容
    商品情報や事業者情報を収集し、冊子へ掲載できる形に校正・編集
    掲載商品数
    20品~
    発行部数
    4,000~10,000冊
    費用
    目的に応じて、モデルケースと併せてご提案させていただきますので、予算感とともにお問い合わせください。
    買い手先配布数
    ~5,500件
    ※掲載商品数や仕様については、ご予算とご希望内容をふまえた上で決定。
    ※表紙撮影、商品撮影、記事取材など、オプションをつけることも可能。
    ※冊子は弊社所有のバイヤーリストへの発送が可能。
    ※冊子に掲載された商品は、同時にバイヤーズ・ガイドのWebサイトにも掲載されます。
  • 【メディア】 Webサイト http://buyersguide.jp/

    冊子に掲載した情報がそのままWebサイトでも見られます。さらに、無料会員登録により売り手と買い手をつなぐ便利な機能が利用できます。
    ポイント
    ・地域食材を売りたい・買いたい人がオンラインで24時間つながれる
    フリーペーパー「バイヤーズ・ガイド特別号」で掲載した内容と商品のより詳しい情報がWebサイトでも閲覧可能。欲しい商品の詳細がいつでもチェックできます。また、会員機能によってメールマガジンの購読ができるほか、買い手側は新規商品の発掘ができ、売り手側は効率的に商品アプローチができます。
    内容・費用
    内容
    フリーペーパー「バイヤーズ・ガイド」と連動した内容を掲載、メールマガジン購読やマイページ機能が使える無料会員登録も
    費用
    フリーペーパーに準拠
    ※ただし、Webサイトのみに個別掲載したい場合は有料にて可能、別途問い合わせ。
    会員登録
    無料

コンサルティング

  • 【コンサルティング】 オンライン個別指導

    専門化やバイヤーが事業者一人ひとりの課題に対して、オンラインでじっくりとヒアリング&アドバイスします。
    ポイント
    ・厳選されたアドバイザーにより、具体的な解決策が導きだせる
    事前に課題をヒアリングすることで、問題点が明確になり、スムーズな個別指導が実施できます。また、弊社代表の永瀬のほか、食の専門家やバイヤーなど多彩なネットワークからアドバイザーをセレクトするので、体験談に基づいた実践的なアドバイスを提供いたします。
    内容・費用
    内容
    専門家やバイヤーが事業者の個別の相談に対しアドバイスを行い、アドバイスシートにまとめてフィードバック
    時間
    目的や規模に応じてご相談の上、決定します。モデルケースと併せてご提案させていただきますので、お問い合わせください。
    形式
    Zoom、Webex meetings、Microsoft Teamsにてオンライン個別指導を行います。
    ※事業者側の会場設営・機材の準備もオプションで行っております。
    対象
    食品事業者様
    費用
    1時間 10万円~